

TOP

こんにちは。きょすうといいます。
ポケモン(シングル63)をやっています。
ニコ生の大会や、関東・関西で開催されるオフ会にときどき参加しています。

このブログでは、大会で使ったパーティを紹介したり、オフ会の対戦ログを書いたりします。
対戦経験が少なく考察もにわかなところが多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします(._.)
ご指摘などあればコメントかツイッターでおねがいします。

ツイッター⇒@kyosu_poke
気軽にフォローしてください!

続きを読む»


テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

トノグドラ (第14回北大阪オフ・第43回委員会オフ使用PT)

 5月3日の第14回北大阪オフ、4日の第43回委員会オフに参加させていただきました。それぞれ3勝5敗で予選敗退、4勝4敗で予選敗退という結果に終わりました。考察や試運転の時間が取れなかったこともあって欠陥だらけの構築なので、今回は簡単な紹介にさせていただいて、これから少しずつ改善していこうと思います。

トノグドラ 160503 

続きを読む»

[対戦ログ] 第2回真皇杯 ラストチャレンジ

 この記事は真皇杯 ラストチャレンジの対戦ログになります。

 

 使用構築: バンドリ kyosutonogdra.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

 パーティ構成の公開について許可を取っていないため、対戦相手のHNは伏せております。

 

 ○: 勝ち, : 負け.

 相手パーティの()内は選出されなかった3体.

 備考欄: ポケモンの残りHP(自分: 実数値, 相手: 目分量[%]), ターンにおける能力変化, 場の状態等.

続きを読む»

[対戦ログ] 真皇杯 関西地区予選①

 この記事は真皇杯 関西地区予選1の対戦ログになります。相手パーティと互いの選出について振り返り、対戦における自分の立ち回りについて反省したいと思います。需要があるか疑問ですが、構築記事で説明したことの裏付けに少しでもなればと思い、掲載することにしました。なお、文字スペースの関係で略称を多用しております。

 使用構築: バンドリ kyosutonogdra.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

 パーティ構成の公開について許可を取っていないため、対戦相手のHNは伏せております。


 ○:
勝ち, : 負け.

相手パーティの()内は選出されなかった3体.

備考欄: ポケモンの残りHP(自分: 実数値, 相手: 目分量[%]), ターンにおける能力変化, 場の状態等.



続きを読む»

[ORASシングル63] バンドリ

 

 バンギラスの特性で天候を砂嵐にし、砂かきドリュウズで上から殴っていくパーティです。シーズン13から使用しており前回の記事でも同じ並びのものを紹介しましたが、レーティングなどでさらに対戦を重ね、試行錯誤してきました。この記事では2月中旬の変更から現在に至る構成を紹介します。

 

 レーティング シーズン14 最終2,016pt (最高2,085pt, 2/14時点瞬間1)

 真皇杯 関西地区予選① 2次予選敗退 (1次予選 42, 2次予選 32)

 真皇杯 ラストチャレンジ ベスト16 (予選82, 決勝トーナメント11)


S14最終成績 
    図: シーズン14最終成績.

純正バンドリ カード

ポケモン

持ち物

特性

技1

技2

技3

技4

バンギラス

さらさらいわ

すなおこし

イカサマ

れいとうビーム

ステルスロック

ほえる

ドリュウズ

ふうせん

すなかき

じしん

いわなだれ

アイアンヘッド

つるぎのまい

ボーマンダ

ボーマンダナイト

威嚇スカイスキン

りゅうせいぐん

だいもんじ

ハイパーボイス

はねやすめ

ゲンガー

ゲンガナイト

浮游かげふみ

シャドーボール

ヘドロばくだん

みちづれ

まもる

スイクン

カゴのみ

プレッシャー

ねっとう

こごえるかぜ

めいそう

ねむる

キノガッサ

きあいのタスキ

テクニシャン

はっけい

マッハパンチ

タネマシンガン

がんせきふうじ


続きを読む»

